ご挨拶 「スポつく」 当ウェブサイト運動会協会での運営開始

ご挨拶

新型コロナウイルスによりお亡くなりになった方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、不安のなかにおられる方々に対して、心からお見舞いを申しあげます。

本日より当サイト「スポつく」を一般社団法人 運動会協会にて運営させていただきます。

当サイトの元になったのは、2019年10月から2020年3月末までスポーツ庁の官民連携事業「スポーツ人口拡大に向けた官民連携プロジェクト・新たなアプローチ展開」にて運営されていたウェブサイトです。
当ウェブサイトは上記事業を内部で運営していた弊協会が、URLをspotusku.jpに改めて運営させていただくものです。転載部分に関しては文部科学省ウェブサイト利用規約に則り掲載をさせていただくことにしました。
閉鎖後もたくさんの方々から惜しむ声をいただいて、なんとか続けることはできないのかと考えた末、苦肉の策としてこうした形を取らせていただくことにいたしました。
このサイトに関するお問い合わせは、スポーツ庁ではなく運動会協会までお願いいたします。

新型コロナのために、多くの施設やイベントが自粛しております。
自宅から出られない状況でなんとかスポーツや運動はできないものか?と多くの方が思っていらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、動画サイトやビデオ会議サービスを利用したスポーツやサービスをはじめる方が現れはじめました。
スポーツ庁もウェブページにて「新型コロナウイルス感染対策 スポーツ・運動の留意点と、運動事例について」として事例を紹介はじめました。


生活環境が一変し、皆がスポーツをつくりはじめています。
当サイトはこうした「スポーツをつくる」ということに焦点を当てたウェブサイトです。

運動会協会は一般社団法人ではありますが、運動会に興味がある者たちが互助的に運営、活動している団体です。少しずつにはなると思いますが、皆様のお役に立つ「スポーツ共創」の情報を掲載できるよう努めさせていただきます。

記事、告知等の掲載要望がありましたら、ぜひともお問い合わせページからお知らせください。協賛などのお申しでもお待ちしております。

皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。



一般社団法人 運動会協会